【PR】当サイトのコンテンツは各種プロモーションを含みます

失言で大炎上してしまったアニソンミュージシャン達

アニソン

政治家もそうですが、今や失言はすぐに拡散するし、削除しても誰かが証拠を残していたりして、デジタルタトゥーとして残り、完全には消せないのですよね。

色々とやりにくい世の中になったなと思いますが、少なくとも自分が関わる作品をこき下ろしたり、同業の人をこき下ろしたりは、常識的な観点でそうはなりたくないなとも思うわけです。

自分の発言が原因で仕事を失くしていたら目も当てられません。

それはそうと、クラナドのeufoniusの方は、昨年お亡くなりになられてしまいましたね。

ただ、某所の人物の関連記事掲示板においては、亡くなってもなお非難する書き込みもあったりするわけで、本当に発言には気をつけるべきなんだなと思います。

音楽動画ランキング
音楽動画ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました