【PR】当サイトのコンテンツは各種プロモーションを含みます

やっぱり声優さんはすげぇなぁ

アニメ

やっぱプロ、声優さんすげぇってなる動画。

次元大介役の小林清志はすでに鬼籍に入られてますが、2018年の時点では85歳(1933年生まれ)ということで、確かに加齢に伴い、声の質などが変わっているところがあるものの、それが逆に円熟味を増してより深みのある演技に変わっているものがあり、さすが声優さんだなと。

特にアラレちゃんの小山茉美(キシリア・ザビとかもやっている人)なんかは凄さを感じます。

長年同じキャラを続けると、どうしても声の質などが変わる可能性がでてきて、キャラクターのイメージが変わることも有り得るのですが、日本の声優さんはそういうのを感じさせない演技をする人も多いですね。

特にこちらもすでに鬼籍に入られましたが、サザエさんのタラちゃんの役をしていた貴家堂子(さすがたかこ)も亡くなられるまで、あのタラちゃんの声を続けていたというのが凄まじいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました