【PR】当サイトのコンテンツは各種プロモーションを含みます

大人になると気づく性的なものを示唆していたゲームシーン

ゲーム

ファミコン・SFCなどのドットと呼ばれるゲーム表現時代では、露骨に性的なものを表現するのはグラフィック上ではほぼ不可能だったので、こういう状況シーンや台詞回しでそれとなく伝えるのは結構有りましたね。

それこそファミコン時代から。

動画の最後で触れられているドラゴンクエストのローラ姫救出後一緒に宿屋に泊まると、店主からかけられる下世話な言葉の『ゆうべはおたのしみでしたね』は、確かに子供の頃は普通に流してましたねw

その他かなりの衝撃的な展開なども、ドット絵だと割と緩和される部分が多く、今考えるとこれかなりエグイなぁと思うシーンがファミコンやSFC時代にはあったと思います。

大人になってから、子供の頃に夢中になったゲームをやり直してみると、また新たな発見があるかもしれませんね。

全般ランキング
全般ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました