【PR】当サイトのコンテンツは各種プロモーションを含みます

おやじスト2

ゲーム

東京の池袋と高田馬場にある、名物ゲーセン「ミカド」で行われている名物大会の一つ。たぶん会場は高田馬場のほうがメインかと。

30歳を超えた(基準はたぶんこれで統一?)あんまりスト2が強くない人(別に強くてもいいですがw)に参加権利があります…すなわち俺より弱いやつに会いに行くを地で行く企画ですw

負けたほうが勝ったと表現され、次の回戦に進んでいくことになり、優勝者はすなわち最弱ということになります。

メイン実況者のAKIRAさんの喋りが面白いので定期的に見ていますねw

年に数回やっていて、かなり盛り上がる大会の一つなので、ぜひ一度は世代の方は観てほしいですね。

なお、個人的に高田馬場のほうのミカドに訪れたことがありますが、ボディソニック筐体仕様のニンジャウォリアーズやダライアスが現役稼働していたり、マイケルジャクソンムーンウォーカーなど往年のアーケードゲーマーにはたまらないゲームが多くラインナップされておりましたので(ラインナップはしょっちゅう変えている模様)、一度訪れてみることをお勧めします。

あと、いまだにアーカイブで自分が参加した大会の動画も残ってますので、興味があればご覧くださいw新潟から来た人と紹介されているのが管理人。

なお、この時は自分が普段やる環境と同じ環境でできなかった(センタープレイなし・HSなし)のでボロボロな結果に終わりましたとさ(言い訳するな!

左手は全然動かないのですわ…。

全般ランキング
全般ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました