【PR】当サイトのコンテンツは各種プロモーションを含みます

【名言4】割と真理を突いてるなと思った漫画の台詞【ガルちゃん漫画】

漫画

漫画の地位は今では昔に比べて確実にあがりました。

昔は、漫画なんて…と小馬鹿にするような捉え方をしていた人も多かったのは事実です。

しかし、漫画の中には人生や物事の本質をズバリ捉えたようなセリフは割と多く、その中で作品の一般的に捉えられている推奨年齢層とのギャップが大きいと感じられるのは『ドラえもん』なのではないかと思っています。

ドラえもんは子供向けというようなイメージが、特にアニメの戦略的に根強いかと思いますが、本質は『シュールなギャグ漫画』と管理人は捉えています。

ドラえもんやスネ夫、果てはのび太ですら、時として物事の本質を捉えたものをズバッと端的にセリフとして言わせていて、なおかつ違和感が無いのは、ひとえに藤子不二雄F氏の表現者としてのすさまじいセンスの高さがうかがえると思います。

漫画・アニメランキング
漫画・アニメランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました