【PR】当サイトのコンテンツは各種プロモーションを含みます

古の2ちゃんねらーと現なんJ民が対話した結果www

サブカル文化

インターネット老人会に所属する管理人としては、この会話に別に??となることなく見れるところが末期←?

それにしても801(やおい。いわばBLのこと。やまなし・おちなし・いみなしの頭をとってやおい)って、今だと通じない…んですかね?(汗

あと、動画内で出てくる中ではBBS。これは電子掲示板のこと。Bulletin Board Systemの頭文字をとって、当時の個人運営ホームページにはかなりの割合で置いてありました。

無料で使える掲示板サービスを提供していたところがいくつかあって、KENT WEBとかteacup(サービス終了)といったサービスはかなり多くのユーザーが使っていましたね。

今じゃブログサービスやワードプレスはコメント機能がありますし、SNSといった仕組みもあるわけで、このBBS文化はほぼ絶滅危惧種に近いのかなと思います。

あとはキリ番文化も、インターネットの黎明期は一般的で、中にはかなりガチでキリ番申告をしてもらうようにしていたホームページ管理人もいました。

キリ番を踏んだのに、申告しないと、踏み逃げされたとかなり鼻息荒く怒りを表す管理人さんもいたものですよ。

実は管理人も昔運営していたホームページにカウンターを置いており、キリ番報告があると、ホームページのトップにその旨書いていたりしましたね。

今となってはすべて懐かしい記憶ですね。

とはいっても、まだ20年ぐらいしか経っていない話なんですけれど。

あと、この動画は最後のオチがなかなかに秀逸ですねw

漫画・アニメランキング
漫画・アニメランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました