【PR】当サイトのコンテンツは各種プロモーションを含みます

やっぱりプロってすげぇわ

音楽

もはやネット界では、ラスボスの愛称が定着した大御所演歌歌手・小林幸子がボーカロイドの有名曲の一つ『脳漿炸裂ガール』を歌った動画です。

脳漿炸裂ガールは、ボカロPのれるりりによる曲で、その世界観をもとにした小説・漫画化や映画化もしているものだったりします。

ボカロ曲なので、人間が歌うにはかなりきつい早口が最初から最後まで続きますが、さすがの小林幸子はそれを完璧に歌い上げています。しかも元の歌詞を若干改変して自虐的な語りも入っているのが、まさにエンタメ。

やっぱりプロってすげぇわ。

ちなみに、脳漿炸裂バーサンのほうは、小林幸子本人歌唱のほか、Sachikoという小林幸子の声を出せるボーカロイドも歌を歌っています。

普通に聴くと聞き分けが難しいのですが、注意して聴いてみると少しパツパツと言った感じのノイズが入っていて、少し歌詞がぶつ切りになっているのがSachikoになります。

最初のフレーズなどは交互に歌っているので、どっちが歌っているかわからない人は耳を澄ましてみましょう。

音楽動画ランキング
音楽動画ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました